azumi43’s blog

2017年は意味ある年にしますで!

解答速報2日目

29年度第一回高卒認定試験2日目、終わりましたね。

 

今日は、地理と生物基礎だけだったんですが

地理を全く勉強できてなかったので

棄権しました…。

前々日から徹夜して寝てなかったので

昨日は寝てしまいました。

 

生物基礎は前からちょこちょこしてたから

大丈夫かと思って。

 

そして今朝目覚めると

 

9時過ぎ…。

アラームにも気付かす…(-_-)

 

急げば間に合ったけど

地理勉強できてないし…

 

生物基礎だけ。

夜に解答速報で答え合わせして、

6割ちょっととれてたので

大丈夫です😅

 

第一回は6教科だけ願書だしたから

第二回で残りの数学と世界史をと思ってたのに…。

結果、英語!地理!現代社会!も加わりますな❗❗

でも、8月の通知待ってから、11月の第二回も受けようと思います(*`Д´)ノ!!!

科目変えようかな。政治経済と倫理とか。

図やグラフ読むのが苦手ー。

 

まじ、英語←(こやつだけは避けれない)は、すぐにでもとりかからないと基礎ができてないですから。かなり忘れてるし

(なんで高校受かってんろ、私…(-_-))

 

息子に教えられるようになるまで!

と思いましたが

来年の受験までに間に合うのか…。

 

一人で勉強やってくれたらええが

塾も拒み、バイト代でエレキギター勝手に買って来て(9万らしい…)最近、練習しとるし。

全く

勉強しない息子…。(夏休みの宿題、少しやってたか)

 

大学行くだけが将来の道じゃないけど。

自分が今まで働いてきて、たくさん

嫌な事もありました。

しかも、シングルマザーだし、何の資格もないですから、それなりの仕事しかなく、生活の為に働く時間も長くて、子供たちと過ごす時間が短かったと思います。

特に、子供たちが保育園の時は大変でした。

お迎えがうちが最後とか😞

色んなことがありました。

 

勉強だけが全てではないけども、知識は

あったほうがいいです。

しかし、知識を上手く使えなければ、役にはたちません。

大卒ではいってきた社員さんも、ベテランのパートさんにくらべたら役にたってないです😅

しかし、社員はパートではありません。

する仕事内容が違います。

先は、人を動かす立場にならないといけません。

 

安時給で、使われるような仕事ではなく

知識や資格をもって、社会に出てほしいのです。

 

学歴ではありませんが、日本は学歴です。

 

上の娘が、先日、大学やめたいと言ってきました。(まじ!?私はこれから高卒認定あんのにー)人間関係らしいです。女子大だから

陰険なんですかね?

 

色々考えて、「来年、センター試験うけてみたら?国公立なら奨学金払うのも安く済むし。」←まだ高卒認定受かってない私がいうかぁ?笑

て、娘に言いました。

で、いまんとこ継続して通学してます(  ̄▽ ̄)

 

息子は、大学なのか専門学校に進学するのか

わからんけど

お金は必ずたくさん、いっぱい要るので

パワハラがあろうと仕事はやめられません(苦笑)

 

 

解答速報てタイトルと関係ない話になりましたが💨

今から風呂入るので

ではでは

 

明日じゃない、もう今日、仕事ですわ。

早番でーす✋