☆azumiのblog☆

2017年は意味ある年にしますで!

高卒認定結果ー(。>д<)

はい、どん❗


f:id:azumi43:20170907231622j:plain
↑先日きました。第1回試験結果
ん?むむ…。

国語と生物基礎だけです。


3科目は科目合格しているはず。
ということは、4割で合格圏は嘘か、
平均点でそれが変わるのか…。

一瞬、フリーズ❄

しょうがない。
勉強できてないもん。

で、結果が届く前に
在学していた、高校に科目修得証明書をとれるか連絡してみました。

私、勘違いしていたのです。

平成6年以前に入学の者は、駄目だと思ってたんです(´・ω・`)

何気に、2回目の試験案内を読んでおりましたら、それ以前の入学した者でも
科目修得が認められるんです✨

で、もう、電話したくありませんでしたが
駄目もとで、確認するとデータがあるそうで

20何年も前の在籍してた科目修得証明書をいただきました❗
f:id:azumi43:20170907232926j:plain

国語と生物基礎は合格してるので
あとは、現代社会(試験で落ちた)と数学と科学と人間生活(試験で落ちた)は科目免除できます。

国語は1科目の5しか単位がないのですが試験で合格やからOK
英語は5しか単位がないので❌です。

結果、次の試験で
英語と地理と世界史の3科目を合格しないといけないです。

高卒認定の道は
あとちょっと!


ふぅー👍

しかし、いちから勉強して
七科目合格する人もいるし

凄いね❗

私も頑張って

今年中に
とりたいです😠✨